こんにちは。
Honey Hills Web  スタッフです。

いつもBlogをご覧頂き有難う御座います。

エイジングを楽しむ「通帳専用ケース」 のご紹介です。

別注通帳専用ケース  
価格 : ¥10,000+Tax

素材 : アルコモイスト(牛革)
カラー: グリーン・バーガンディ・モカ
販売 : Honey Hills神戸本店
取扱 : 姫路レザー有限会社

皆さんは、大事な通帳やキャッシュカードをどのように取り扱っていますか?
新しく通帳を作るときに金融機関から貰えるビニールのケースにそのまま入れてお使いでしょうか?
やはり、大事な通帳なので確りしたケースで保管して頂きたいです。


そこでお勧めするのが、金融機関の通帳にジャストフィットの「別注通帳専用ケース」です。
制作も日本の鞄職人さんの手作りです。(ジャパンクォリティに拘ったハンドメイドです。)
巷には様々な通帳ケースが存在しますが、この 別注通帳専用ケース」は革好きの方々が喜ぶエイジングをお楽しみ頂けますよ。


素材はアルコ・モイスト(牛革)

素材にオイルドレザーの
アルコ・モイスト(牛革)を使用しています。
アルコ・モイストの銀面はしっとりしていて、手に取っていただくと高級感があります。 
曲げ部分などは中のオイルが動きプルアップして表情を変えてくれます。


(参考:写真は
Bespoke Long Walletです)
上の写真は同じ
アルコ・モイストを素材に使ったBespoke Long Walletのエイジング比較です。
右上Walletが使用後3か月の状態です。
色濃くエイジングしていることがお解り頂けるでしょうか?
毎日お尻のポケットに入れて使用していたので自然に擦れて艶も出ています。

別注通帳専用ケース」は毎日ポケットに入れる事はないでしょうから、ここまで早くエイジングしないと思います。
しかしお使い頂いていると上の写真の
Bespoke Long Walletのように次第に色濃く艶が出るエイジングをお楽しみ頂けると思います。


副資材もエイジング




本体のレザーが良い感じでエイジングして来たのにボタンがキレイなままでは面白くないと言う事で、真鍮(ブラス)のボタンを採用しています。
上の写真は右側が使用後3か月の状態です。

次第に鈍い輝きにエイジングされると全体的にいい感じになって来ますよ。


細かいところまで気を使っています。


ファスナーはYKKのスーパーエクセラです。
これはATMの前などで、もたつかずにサッと取り出せるようにと言うコンセプトで採用されています。
ATMの前で並んでいて自分の順番になった時、もたついて取り出せないなんてカッコ悪いですものね。


贈り物と自分用で3個お買い上げのお客様も!


先日の事ですが、最初に贈り物として2個
「価格が手ごろ」とお買い上げ頂いたお客様がいらっしゃいました。
その後、「自分の分も欲しくなった」ともう一つお買い上げ頂いた事があります。
最後に「革が好きなので」と仰って頂き非常に嬉しくなりました。
(お買い上げ有難うございました。)

この 別注通帳専用ケース」はアルコ・モイスト(牛革)をガッツリ使用しています。
ご自分だけのエイジングをお楽しみ下さい。

通帳以外の手帳類も入りますが、出来るだけ通帳やカード等を入れて、是非ATMに並んで頂きたいですね。 

関連Blog:「収納力抜群の専用ケース」はこちら



Honey Hills 公式HP http://www.honeyhills.jp/
Honey Hills 通販HP  http://honeyhills.theshop.jp/ 

姫路レザー有限会社  TEL 079-299-3888
営業時間 AM9:30~PM5:30   定休日 土日祝日